Cozzyのヒトリゴト

色んなこと書いてます

彼女がロードバイクデビュー

彼女がロードバイクに興味を持ったので、自転車仲間に声を掛けまくってサイズがちょうど良さそうなフレームを無料でゲットし、部屋に眠っていたパーツ(自分が昔使ってたパーツ)を組み込んで1台仕上げました。

 

今日一緒にヘルメットを買いに行き、車が来ない土手で初乗り。

ロードバイクに初めて乗った人は大体みんな同じ反応しますが、ハンドルがクイック過ぎて怖い怖いと言ってました。

とは言え、ヨガで体幹をしっかり鍛えていた人だけあって、「上半身の前傾姿勢は体幹で支えて腕はリラックス、ハンドルを持つ手は添える程度にすればフラフラしないよ」と教えてあげたらすぐに理解して普通に乗れるようになりました。

うん。筋が良いね。

 

最初はおっかなびっくりに乗ってたのに後半は楽しい楽しいとキャッキャ言って大興奮でした。

まさかこう言う形で趣味を共有出来ることが出来そで凄く嬉しいですね☺️