Cozzyのヒトリゴト

色んなこと書いてます

一緒に過ごすとそのあと寂しい

土曜日の夜、彼女がお泊りに来ました。

一緒に夕飯食べて、腰が痛いと言うのでマッサージしてあげて、XXXもして、朝ご飯食べて、ドライブして(コロナ対策で何処かに停めて遊ぶは無し)、彼女のお爺ちゃんのお墓参りして、お昼ご飯食べて家まで送りました。

 

楽しい時間てアッと言う間ですよね。

楽しかった分、独りでアパートに戻って夕飯を食べ、洗い物や洗濯をしてる時に猛烈に寂しくなってきました。

 

ちょうど同じくらいのタイミングで彼女からも「寂しいよー」ってLINEが来て、あぁ寂しいのは自分だけじゃないんだと少し安心しました。

 

交際半年。少しずつですが、結婚に向けて超えなきゃいけないハードルも超え始めています。(彼女の親御さんやお子さん達の理解等々)

もっとも二人の間での気持ちはもう決まっているので、制度と言うか形式と言うか、その部分を何処まで拘るか?でしかないんですけどね。

もちろん、籍が入ってないと手術で同意書にサイン出来ないとか、保険金の受取人に出来ないとか、扶養にした方が税的にも保険料的にも有利とかその辺の事もちゃんと考えてはいるのでずっと今の関係のままとは思ってませんが、それを「いつまでに」って意味でどこまで拘るか?って事です。